就活-面接-経験-レポート-第1回

セミナー講師依頼の面談

ある大手セミナー社団法人から、セミナー講師の依頼がありました。

「なかなか、講師がいないのでお願いしたい。」とのことだったので、資料作りもしっかり対策をして、引き受けてあげようと受けた。

依頼のあったお客様との打ち合わせ前に、セミナー社団法人との事前ズームでの事前面談、説明がありました。

依頼をしておきながら、面談の結果「お断りします」との連絡。

何だったんだろうか?

私の視線が、説明資料を見ていて、正面を向いていない状況だったせいだろうか?

上司の方が、ものすごい視線で、ずっと正面を見ていた。

初めから依頼するつもりがなかったような気がした。

別の講師が決まっていたのかもしれない。

不思議な経験でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です