DX成功のすすめ-(第9回)

(熊さん)今回は、人、金、物、情報の「物」だね、どんなものがあるんだい?

(はちべー)たしか、うちにホームページなかった?更新されてないよね。なんか見にくいし、スマホで見えないくらい小さい字だよね!

(熊さん)お役所は金かけてるから、最近はスマホでも観れるようになってきたね。

(はちべー)相談や、物販もホームページなんかで出来ればいいかもね。SNSってやつも最近は流行っているよね。

(熊さん)昔は、電話かファックスだったけど。コロナで外出しない人が増えてアマゾンや楽天が大流行り、オレもアマゾンとやらで、スマホで金庫を買った。便利だね。古本も変えたし、世の中どんどん変化していると思う。

(はちべー)そうそう、この変化に対応して、業績を上げることがDX,「業務改革」なっだろうね。

(熊さん)そうか、うちの顧客からの注文が減ってきたのは、コロナだけでなくて、通信販売でもの買う人が増えたせいも大きいのかもよ!

(はちべー)そういえば、最近お得意さんからFAX来なくなったよな!うちの会社、ヤバイかも!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です