9月6日-記念日

1 9月6日は「妹の日」として知られています。これは、漫画家の畑田国男さんが1991年に制定したもので、乙女座の中間の日の前日であることから選ばれました。

2 「黒の日」でもあります。これは「く(9)ろ(6)」の語呂合わせから来ており、京都黒染工業協同組合が1988年に制定しました。黒染めの伝統をPRする日でもあります。

3 「キョロちゃんの日」でもあります。森永製菓のチョコボールのキャラクター「キョロちゃん」にちなんで、語呂合わせで9月6日が選ばれました。

4 「クロスワードの日」もあります。クロスワードパズルが好きな人にはぴったりの日ですね。

チョコボール、なつかしいな!

行政書士 技術士 きよし事務所 京都 外国人就労支援 IT業務改善 補助金 理科実験 自由研究 在留資格

 情報Ⅰ教室・技術士(情報工学)講座:個別相談は引き続き受け付けています。

お問合せはこちら

電話、メールもOK

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です