就活-面接-経験-レポート-第3回-mensetu-03

教育関係アドバイザー募集の面談

ある地方公共団体で教育関係アドバイザーの募集があった。

申込をしたところ、書面審査が通ったようだ。

「ご都合の良い日時に期限までに、ビデオ面接をしてください。」とのこと。

1 ○○を受験された志望動機を教えてください。

2 あなたが考える、○○の課題と、その改善策を提案してください

3 今までの経験で、チームで達成したことを具体的に教えてください。

それぞれ、3分以内で、自分でビデオ撮りして、提出するものであった。

質問内容は、オーソドックスなものだが、このビデオ方式は、初めての経験であった。

事前に、質問がわかっているし、取り直しも可能なので、よいと思った。

しかし、時間内になかなか収まらず、内容を若干修正しながら何回も取り直しすることになった。

案外時間がかかってしまった。

時間内に練習してから、撮影することをお勧めします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です