行政書士チャレンジ-(第39回)-資金運用編

(保険外交員)「●●生命の△△です。保険のご説明にきました。」

(タカ)わかりました。おあがりください。

(保険外交員)以前お話していた、「外貨建て終身保険」はいかがでしょうか。いま、利率が高いのでチャンスかと。

(タカ)どれくらいですか?

(保険外交員)4.1%です。最終的には、少し下がりますけどね。2週間に一度、見直しがかかります。

(タカ)円安の関係と利率の関係が、いまいち、よくわからないんですよ。

(保険外交員)利率は、アメリカの国債に連動、円安は、為替との連動です。

(タカ)なるほど、円安が続くは、株価は下がらないわ、どうなっているのかしら。

(保険外交員)そうですね。昨年までの動きとは違いますね。

(タカ)株価は直接関係しないんですね。

(保険外交員)そうです。

(タカ)わかりました。次回の利率の状況を見て保険に入ろうかなと考えています。

(保険外交員)よろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です