DX成功のすすめ-(第4回)

(熊さん)お上が作った、「DX推進システムガイドライン」とやらにはなんて書いてる?

(はちべー)読んでみるっていってたじゃないか。

(熊さん)最近、忙しくてな

(はちべー)仕方ないな!あらま、去年(4年)の9月に改訂されてる!「デジタルガバナンス・コード2.0」だとよ。

(熊さん)また、「何とか2.0」かよ。似たようなものがいっぱいあってわけわからん。

(はちべー)まー、そう言わずに。デジタルガバナンス・コードとは、デジタル技術を使う際に守るべきルールやルールを作る仕組みだってよ。

例えば、インターネットでの情報のやり取りや、スマートフォンを使って遊ぶときには、ルールを守らなければならない。そのルールを作るのがデジタルガバナンス・コード。

具体的には、個人情報を守ることや、不正な情報を拡散しないようにすることなどが挙げられている。これらのルールを守ることで、安心してデジタル技術を使えるようになる。

大人がしっかりとルールを守り、子供たちにも教えることが大切。デジタル技術は便利なものだが、ルールを守らないと危険なこともあるので、みんなでルールを守って、安全に使いましょう。だってよ。

(熊さん)なんや、当たり前のことやん。

(はちべー)そう、当たり前のことを、しっかりやろう!ってことじゃない。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です